2017年9月13日 大瀬海洋情報

2017/09/13(水)
気象情報 気象予報
天候晴れ予報
気温最低22℃  最高30℃
風向東のち南西1~3m/s
天候晴れ
気温30℃
風向南西 1~3m/s
潮回り小潮
満潮10:51
干潮16:11
海洋情報 湾内 外海 先端
透視度 6~8m 8~12m -
水温 22~27℃ 22~27℃ -
海況
潜水時間 7:00 ~ 18:00 7:00 ~ 17:00 9:00 ~ 16:00
台風の影響なのか、前線の影響なのか、湾内外海共にウネリが入っていました。外海はウネリが強く、潜水注意となりました。

湾内の透視度も少し落ちましたが、引き続き良好です。

今日の写真は
ヒレナガネジリンボウ
アオリイカの捕食
ハクセンアカホシカクレエビ
クマノミ幼魚です。

« Prev1...45678...29Next »

  • 2017/09/13(水) 2017年9月13日 大瀬海洋情報
    台風の影響なのか、前線の影響なのか、湾内外海共にウネリが入っていました。外海はウネリが強く、潜水注意となりました。湾内の透視度も少し落ちましたが、引き続き良好です。今日の写真はヒレナガネジリンボウ...
  • 2017/09/12(火) 2017年9月12日 大瀬海洋情報
    雨が降り続いていましたが、水の中は良好なコンディションです。湾内もちらほらと幼魚系を見かけるようになりましたね今日の写真はネジリンボウトガリモエビミジンベニハゼウミテングです
  • 2017/09/10(日) 2017年9月10日 大瀬海洋情報
    浅場でかなり南方系の子を見かけるようになりましたね。エビカニ系も増えてきて極小サイズのエビを色々みかけました。今日の写真はツユベラ幼魚ソウシハギルージュミノウミウシセミホウボウです
  • 2017/09/08(金) 2017年9月8日 大瀬海洋情報
    良好な透明度が続いております。水温も高めなので、長時間潜ってても寒さは感じませんでした。今日の画像はウミテングのチビアカホシカクレエビマツカサウオホシギンポです
  • 2017/09/06(水) 2017年9月6日 大瀬海洋情報
    水面下ではクラゲが大量発生してました。刺さないやつですが。ですが、痛い方のクラゲの触手も流れていたので、グローブやらフードやらした方が良い感じでしたね。今日の写真はミジンベニハゼダイダイヨウジヨウ...

« Prev1...45678...29Next »