2017年1月11日 大瀬海洋情報

2017/01/11(水)
気象情報 気象予報
天候晴れ
気温最低1℃  最高10℃
風向南西 3~5m
天候晴れ
気温12℃
風向南西 3~4m
潮回り大潮
満潮5:08 16:06
干潮10:40 22:58
海洋情報 湾内 外海 先端
透視度 8~15m 12~15m -
水温 15~16℃ 15~16℃ -
海況
潜水時間 7:00 ~ 16:00 7:00 ~ 16:00
外海はウネリが午前中は残っており、時間と共にまたウネリが大きくなり、午後には潜水注意となりました。

今日の写真は、
砂地を移動中のミアミラウミウシ。
継続確認中のハナタツ。赤っぽくなってきましたね。
ガヤにつくカゲロウカクレエビ。3個体確認できました。
最後は大きいサガミリュウグウウミウシです。

だいぶウミウシが増えてきましたね。湾内ではツノザヤ系のウミウシも多くみられ、冬の海って感じになって来ましたね。


明日は西風が吹く予報です。朝の状況次第ですが、外海は潜水注意もしくは潜水禁止となりそうです。

« Prev1...2324252627Next »

  • 2017/01/11(水) 2017年1月11日 大瀬海洋情報
    外海はウネリが午前中は残っており、時間と共にまたウネリが大きくなり、午後には潜水注意となりました。今日の写真は、砂地を移動中のミアミラウミウシ。継続確認中のハナタツ。赤っぽくなってきましたね。ガヤ...
  • 2017/01/09(月) 2017年1月9日 大瀬海洋情報
    昨日の午後から湾内は透明度が落ちたままでした。それでも8m程は浅場で見えてます。さらに、昨日の雨の影響か、湾内右側にまた泥が薄く堆積してしまいました、、、今日はそんな湾内右側へ。少し深場にトガリモエ...
  • 2017/01/08(日) 2017年1月8日 大瀬海洋情報
    生物情報オオモンカエル、ベニカエル、ウミテング、カミソリウオニシキフウライウオ、ミジンベニハゼ、アンコウ、カスザメツノザヤウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ
  • 2017/01/07(土) 2017年1月7日 大瀬海洋情報
    生物情報オオモンカエル、ベニカエル、ウミテング、カミソリウオニシキフウライウオ、ミジンベニハゼ、アンコウ、カスザメツノザヤウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ
  • 2017/01/06(金) 2017年1月6日 大瀬海洋情報
    生物情報オオモンカエル、ベニカエル、ウミテング、カミソリウオツノザヤウミウシ、

« Prev1...2324252627Next »